カブドットコム証券の一般信用で儲かる

カブドットコム証券を使った株主優待取得方法

当サイトには広告・プロモーションが含まれています

カブドットコム証券でも一般信用が使えます!

カブドットコム証券でも一般信用が使えます。
私は松井証券をメインに株主優待を取得していますが実はカブドットコム証券でも同じ事をやっています。

 

 

どうして2社使うかといえば、一般信用の取扱銘柄が違うので幅広く株主優待を取得する事が出来ます。
カブドットコム証券の一般信用を使うには松井証券よりも少しだけ手間がかかりますが、優待タダ取りをするには外せない証券会社となっています。

 

 

手順としては下記のようになります。
@カブドットコム証券に口座を作る
A夜7時から受け付けがあるのでその受付に銘柄を申し込む
B配分連絡がメールであった場合にはクロス取引を再度発注する

 

 

これだけですが、人気がある銘柄を権利日前に注文するよりも少し前から抽選に参加した方が取りやすいです。
いつでも取れる銘柄もありますが、たまにしか出ない銘柄もあるので慣れですね。
この抽選も複数口座で参加すると割り当てが増える傾向にあります。

GMOクリック証券で株主優待取得

GMOクリック証券でも株主優待を取得しています。

 

 

一般信用の売建ては出来ませんが、手数料が安いので使っています。
確か何処かにも書きましたけど(汗)
東証一部などの流動性が高い銘柄では制度信用でも逆日歩が付きにくい銘柄がありますのでそれを狙っています。

 

 

GMOインターネットの株をGMOクリック証券で買うと手数料が無料になったりする地味な裏技もあります。GMOインターネットの優待は100株で12,000円分も貰えるので、サーバーとか借りる方にはいい優待ですね。
それにGMO優待を取得すると、GMOクリック証券で5,000円キャッシュバックもしてくれる良い企業ですよ〜

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券
※画像は古い優待ですが今も同じ内容です

 

・2000円のギフト券
・自社株買いつけ手数料優遇
・売買手数料優待(5,000円)
・自社グループ利用優待(5,000円)
・自社運営インターネットサービス優待限定プランなど

 

 

しかも年に2回(6月と12月)に優待があるので全部使い切れば24,000円!
信用取引の手数料も極端に安いので、一般信用からレベルを上げたい方は是非使ってください(買方一般信用銘柄はたくさんあります)

 

⇒ GMOクリック証券公式サイトはこちら

カブドットコム証券で一般信用銘柄を探す方法

カブドットコム証券で一般信用を探す方法は幾つかありますが、ログイン後にお取引タブを押して信用ボタンを押せば良いです。

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

青色で囲ったところを押していくと、
3ステップで「一般信用(長期・売短)売建可能銘柄一覧」が表示されます。
そのリンクを押すと検索画面に出るのでそこでコードや銘柄を入力すれば一般信用取り扱いや残数株が解ります。

 

 

まめに見ているとお宝一般信用が放出されている時があります。
優待マニアさんはこれを定期的に行っています。
一般信用取引は逆日歩が付かない最大のメリットがあり、相場の下落が予想される時には個別銘柄のチェックもお勧めします。

 

 

もちろん逆日歩が付きにくい銘柄もありますので、日証金などで日々の逆日歩をチェックをする事もお忘れなく。
こちらは慣れてからでよいと思います!

 

⇒ カブドットコム証券


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system