松井証券の一般信用で儲かる

株主優待で常に利益をだす考え方

株主優待を取得した後にどのように優待を現金化するのかを書いてみます。
特に趣味の範囲で取得をして楽しんでいるのでそんなに大きな
金額にはなりませんが参考にしてください。

 

 

株主優待の権利を松井証券で獲得します。
(現物株と一般信用売を使って、成行きで注文を入れる事です)
優待には、権利日というものがあるのでその権利日に株式を持っていれば
例え1日でも優待は貰えます。
配当も貰えますが、株を売建ているのでこちらでは支払わなければいけません。
よって現物の配当は信用売りで相殺されます!
だから、優待だけ貰う事になります。

 

 

かかる費用は、手数料と若干の金利や配当調整などを支払う事になりますが
こちらは微々たる金額なのであまり気にしなくていいでしょう。
取引を実際にしてみて、自分で計算をしてみると解ると思います。
それに、優待で常に利益をだすためにする事は優待の内容と費用の計算だけです。
ざっと計算する程度でOKですよ ^^
神経質な方はきっちり計算してもよいと思いますが、楽しみながら
優待を取得している私は別の事に気を使ってます。

 

株式優待で実際に利益をだすやり方

株式優待を使って利益を出すにはヤフーオークションを利用します。
別に他のオークションや個人売買、さらには優待買取業者でもかまいません。

 

 

私はヤフーオークションがすぐ売れるのでいつも使っています。
私の場合は相場を調べて大体相場で現金化するので売れ残った事はまだ
一度もありません(笑)

 

 

例)マクドナルドホールディングス
松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

マクドナルドの株式優待です。
このマクドナルドは自分が食べる分以上に優待を取得して
食べきれないのでヤフーオークションで売却します。
というか売却が目的です。

 

では1冊いくらで売却できるでしょうか?
実は3,150円程度で売却されています。
画像には25冊分取得できた事が解ると思いますが、計算すると78,750円にも
なります。 では費用がいくら掛かったのかと言えば・・・・

 

費用の支払いが15,000円程度でしたが、他の優待とも絡めて取得したので多分1万円程度です。そうすると約7万円程度の利益につながります。
また、マクドナルドは年間に2回も優待を行なっているので単純に2倍の
14万円も私に利益をくれます♪

 

その他の例は別途書かせていただきます。

 

 

マクドナルドの実際の取引画像など

上記にマクドナルド株式優待の話を例として出しましたが
取引をしていなくて書く人がいます。
だから今回は松井証券の取引画像を載せておきます♪

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

新規(無期)と書いてあるところが、一般信用売建の約定画像です。
こちらは注文画像ではなく完全に注文が約定している画像です!

 

 

【参考サイト】
@カブドットコム証券を使った株主優待の取り方(参考)
A松井証券の一般信用は最強だ!

 

 

inserted by FC2 system