松井証券のサポート体制は凄い
私は証券会社によく電話します。
解らない事があればすぐ電話してしまいます。
実際に松井証券に電話をかけることがあればすぐに解りますが非常に優秀な電話の対応だと思います。
私はネット証券だけではなく店頭系、いわゆる高額手数料の店舗(野村・みずほ・大和など・・・)にも証券口座があります。
作った理由も様々ですが、店頭系に口座を作って儲かる方法もあるので実践しましたからね〜
色々な口座を持っているから気がつきましたが、松井証券の電話対応はすばらしいです。
即答で答えられない事でも調べて電話まで頂けます。
私が込み入った事を聞いても納得するまで答えてくれた時は嬉しかったですね。
店頭系などは投資信託や債券の押売りばかりで結構大変です(笑)
松井証券の管理画面は意外と見やすい。
松井証券の管理画面は昔から使っているからなのか見やすいです。
また優待クロスを現渡するときの操作が簡単です。
クロス優待銘柄が多くなるとちょっとした事が非常に面倒に感じるため操作性が良いのは助かります。
ログイン時に取引暗証番号をあらかじめ入力しておくと確認番号を省けるのでよいです。今では当たり前ですが、リアルタイム板を配信していたので株を始めた頃は相当助かっていました。
今では無料でフル板配信をする企業も増えてきました。
また、管理画面とはずれた話になりますが、確定申告時の取引報告書は郵送を選んでおけば勝手に送られてくるので手間がかかりません。証券口座が多くなると自分で取り寄せるにも手間がかかるので気になる方は郵送を選んでおきましょう。
私は確定申告する年としない年がありますが、毎年郵送していただいています。
松井証券新システム、ネットストック・スマートが登場
松井証券の新しいシステムに「ネットストック・スマート」が登場しました。
旧画面ではリアルタイムの株価を見るにはクイックを立ち上げる必要がありましたが、ネットストック・スマートでは同一画面で見れます。
スマートフォンやタブレッドからもアクセスができ、アプリのダウンロードも必要としない便利なフォーマットです。
新しい特徴としては、チャートからの発注が可能になりました。
またネットストックで人気の高かった株価ボードを強化して搭載されているので、銘柄登録や情報の充実が人気です。
便利な機能では、値上がり率や売買ランキングなどの高機能ランキング機能が実装されています。
旧システムも人気なので、どちらを選んで使っても問題はありません!