松井証券の一般信用で儲かる

松井証券のIPO

当サイトには広告・プロモーションが含まれています

松井証券のIPO

松井証券では新規株式公開をやっています。いわゆるIPOと言われるものです。あまりなじみが無いかもしれませんが、このIPOは当選すると結構な利益をもたらしてくれます。なので株式優待並みに私は大好きな投資方法です!

 

 

投資方法は簡単なので誰にでも出来る投資です。松井証券の公式ページから申込みをするだけで抽選に参加でき、当選すればIPO株を手に入れることができます。
口座を開設されている方は申込んで当選すれば大きな利益をもたらしてくれるので申込んでおきましょう。私も何度か松井証券でIPOの配分がありました。

 

 

このほかにもPOといわれ、公募増資や売出し株にも参加できますが間違わないようにしてください。POはそれほど利益がでません。IPOは上場する前の株を手に入れることができます!

松井証券のIPO詳細

松井証券のIPOは、1口座1抽選の平等抽選になります。証券会社によって様々な抽選方法が行なわれていますが松井証券では1口座1抽選の平等抽選です。応募した方の中から平等に抽選が行なわれる事になります。

 

 

松井証券は国内で初めてインターネット回線を使った取引を始めた老舗中の老舗なので信頼度も抜群です。また、新しい事をどんどん始める企業なのでサービスの向上もすばらしいと思います。

 

 

抽選方法は需要申し込みと購入申し込みの2回が必要でしたが、2018年9月から前受金不要に変更されています。IPOに当選した後に購入申込みを行うことへ変更されています。幹事を引き受けることもあれば、委託幹事になることも多く1年を通すとそれなりにIPOの引受け数はあります。IPOのために口座を開設する人は少ないと思われるため穴場的証券会社となります。

松井証券のIPOは後記型なので意外と当たる気がする?

松井証券のIPOは平等抽選ですが、2段階に分かれており少しだけ手間がかかります。ログイン後に需要申告というものに申告をした後に購入申込をしなければなりません。直接購入申込もできますが、IPO当選確率が極めて低いので需要申告から行ってください。需要申告段階では資金の拘束は無いため購入申込段階までに用意が必要です。
※前受金不要に変更されました

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

ログイン後左に書いてあるのですぐ解りますが、2段階式という事だけ覚えておきましょう。銘柄引受が解った段階で日付が書いてあるのでそれにしたがって申し込むだけです。ただし当選した場合はキャンセルが出来ずに購入となりますので銘柄をしっかり抑えて申込しましょう。
※需要申込みのみでIPOに参加できることになりました

松井証券のIPOは委託経由の裏幹事が多い

松井証券のIPOは委託販売経由の裏幹事が多いです。昔は幹事をしていましたが、証券会社の考えにより今ではIPO幹事には殆どなる事はありません。しかし、どこからかの委託によるIPO引受があるので裏幹事としての穴場申込がたまにできます。

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

丁度3銘柄ある機会がありましたので、アップしてみました。需要申込期日が締め切られると申込受付のリンクが消えます。期限が来ていない時は途中で取消ができます。まだ需要申告をしていなければ申込リンクが出ています。説明するまでもありませんが、このようになっています。

 

 

その後、購入申込期間内にもう一度申込をしなければならず、意外と面倒です。よく忘れる方がいますので、IPOに当選したければ購入申込もしましょう。需要申告をしなくても購入申込ができますが、まず当たりません。

 

 

需要申込みをしている人が優先されるため「購入申し込みだけ」で配分があれば、人気がないIPO確定といった現実があると思います。誰も申し込みしていないことは考えられないため、配分があれば公開価格割れの可能性が高いかもしれません。
※上記は2018年8月までの抽選ルールになります

松井証券のIPO抽選が変更!前受金不要で抽選参加可能

松井証券のIPO抽選ルールが変更になりました。今までは手間がかかる後期型申込みでしたが、現在は1回の申し込みで抽選に参加できることになりました。さらに前受金が不要になることも同時に発表されています。

 

 

松井証券のIPO

 

 

IPO抽選ルールの変更により今後当選しやすいのかどうかはわかりませんが、資金が少ない方には有利な展開だと思います。私は優待クロスをするため資金を預けたままなので変化ありません。

 

 

今までは購入申し込みを忘れることが度々あったため、手間がかからないメリットがあります。幹事に入る回数が増えると当選する機会も増えることでしょう。公募増資(PO)の抽選も前受金不要ということです。

 

⇒ 松井証券公式へ


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system