松井証券の一般信用で儲かる

ここ最近でお金をたいして使わずに儲かった株主優待はこれ

当サイトには広告・プロモーションが含まれています

アコーディア・ゴルフ(2131)株主優待で家族旅行へ!

アコーディア・ゴルフ(2131)の株主優待を売却して家族旅行へ行きました。
私はゴルフを殆どしないので、あまりゴルフには興味がありません。
それにスコアも100切れませんから(涙)

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券
※TOBにより上場廃止になってしまいました

 

 

アコーディア・ゴルフの優待は3000円ですが、ヤフオクで2000円程度で売ることが出来ました。到着後すぐに出品すると高く売れます♪
私は速攻で出品しましたので高く売れました〜
安くても1900円くらいでは売れますが、画像の枚数は35枚なので3500円も違ってきます。

 

 

実際は40枚取ったので2000円で売ったら8万円なんですが、誘われたときのために5枚は確保しています(笑)
余ったらまたヤフオクへだします。

 

 

35枚でも7万円程度になったので私は満足です。
旅行先は内緒ですがかなり立派なおもてなしをして頂いて株主優待には感謝しています♪
それに一般信用だから逆日歩はかからないのでみなさんもやってみると良いですよ〜
楽しくお小遣いを貯める事ができます。

 

 

@ 一般信用が使える松井証券公式へ
A 一般信用が豊富なカブドットコム証券公式へ

 

 

私はこの2社だけで年間に数十万円を得ていますので、お金は使い方次第です。それに預金していてもお金は増えないから自分で資金運用を楽しく行なっています。
証券会社の口座開設はどの会社も無料なので株主優待は私にとって有効な手段です(お金儲け)トミカやコクヨなどは子供も喜ぶしね。

 

 

それと一般信用を使って株主優待を取っている画像だけ載せていますが、制度信用でも問題なく株主優待を取得する事も出来たりします。
初心者は一般信用(逆日歩関係ない)を使ったほうがよいですが、慣れると制度信用(逆日歩発生)でも問題なく取れる銘柄があります。
手数料を比較すると制度信用のほうが安いので、制度信用を使いたい方はGMOクリック証券の口座を開いておく事をお勧めします。

 

 

しかもGMOクリック証券は株主優待があり5000円分の手数料を返金してくれるサービスがあります。しかも100株でOKで余裕で10万円以下です。
5000円の返金のほかにもポイントが貰えたり、サーバー代金がこれまた5000円割引とか凄いです。何度も言いますが株の値段は学生でも買えます。
合計で12000円の優待は株価の数十パーセントにもなります(笑)

 

 

今まで書かなくてごめんなさい。
それにGMOクリック証券の手数料は業界でもかなり安いです。
私が制度信用を使うときはGMOクリック証券ばかり使います♪
管理画面も解り易いし色んなサービスもあるしね。
あとGMOクリック証券で制度信用を使ってGMOインターネット(9449)の優待取ってます。
ある方からの要望で書きましたが、内緒ですよ(笑)

 

 

⇒ GMOクリック証券公式へ

アルペン(3028)株主優待で無駄遣いしました

アルペンの株主優待を14,000円分取ったので期限前に無駄遣いしました。
無駄遣いという言い方はおかしいですが、優待などには期限があるため使えるタイミングで消化しています。

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

アルペングループのどこでも使えるので非常に助かります。

 

アルペン
ゴルフ5
スポーツデポ
アルペンフィットネスクラブ
アルペンクイックフィットネス
ウイングヒルズ白鳥リゾート
みずなみカントリー倶楽部
アルペンゴルフクラブ美唄コース
ゴルフ5大曲ゴルフセンター

 

 

上記グループのどこでも使えるのでいいですよ〜
私は子供の靴を買いにスポーツデポでお買い物しました♪
靴を2足と水筒や靴下などを買いました。
それでも5,000円余ったのでどうしようかな。。。
期限前に何とか使わないといけませんが、いざとなればゴルフボールを買おうと決めています(高いボール)

 

 

セール品でも優待券が使えるのは嬉しいため、セール時期に合わせて買い物をするとさらにお得だと思います。優待券だとTポイントが貯まらないのでそこはどうにかしてほしいと昔から思っています。付かないならレジで言えばいいのに、わざわざ教えてくれます。カードを出してもポイントが貯まらないので手間なんですけどね(汗)

リコーリース (8566)株主優待取得で毎日コンビニ通い!

リコーリース(8566)の株主優待を取得して毎日コンビニでコーヒーを買っています。3000円を4つ取る事ができたのでラッキ〜
3月1回の優待ですが、3月はたくさん優待銘柄があるので結構一般信用でも残っていますよ。
残り物には福が来る!

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

3年以上継続して保有していれば5000円になりますが、毎回4つくらい貰えるんだったら保有しません(笑)
保有しているとそのお金は寝せておかなければいけないので、私は使って増やします。増えればいいけどね・・・

 

 

ここ数年は1年間にクオカードだけで4万円〜5万円程あるので助かってます。
それからクロス取引だけだと、口座が手数料分マイナスになっていきますが、私は優待銘柄を低いところで買って優待前に売ったり、決算発表のタイミングで上昇したら保有株を売ったりして年末には口座がプラスになっています(ここ数年)

 

 

10万円以下の株でも数千円位は取れることが多いので数銘柄持っていたら楽勝でしょう♪
今年に限って言えば、1銘柄で10万円とか取れたから1銘柄でノルマ達成(笑)
1年間に何度もチャンスはあるので手数料分も無駄にしません!

マクドナルド(2702)株主優待をヤフオクで売りさばく

マクドナルドの株主優待だけではなくオークションではお金になる優待がたくさんあります。
自分で使わない優待は全部私はオークションで売り払っています。
年に数十万円程度になると思います♪

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

例えばマクドナルド優待を25冊取得することが出来たら、8万円以上になります。
私はまとめて売るのでもっと高く買う方もいるので手数料を引いても8万円程度になると思います(オークション手数料を差し引いて)

 

 

マニアックなところではソフトバンク優待なども売った事があります。
業者が買い取っていてその時は1つにつき3000円位だったと思います。
儲かるかどうか解らない優待は取りませんので、ヤフオクなどでまず相場を調べてから優待取得をするようにしています。
欲しい銘柄の優待はお金とか関係ないけど(笑)

 

 

100円ショップ系や会員関係などでも売る優待と自分で使う優待などありますし、牛丼とかカー用品店とか鉄道系とか調べると結構いい優待あります。
あとは端株が数十銘柄あるのでそれだけでもたくさん送ってきます。
レジャー施設とかは高くオークでも売れるからいいですよね〜

アダストリアHD(2685)株主優待で洋服を買う

アダストリアホールディングス(2685)の株主優待をご存知でしょうか?
以前はポイントと言う企業でしたが、社名変更をしています。

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

10株で2000円
100株で5000円
1000株で10000円
5000株以上で20000円

 

 

となっていますが、私は100株の複数取得です。
少し頭を使えば優待の取り放題ですね。
今回は5000円×4個で20000円分の取得です♪

 

 

全国展開している企業で、身近の企業なんですよ〜
グローバルワークやレプシィムなどと言えば解りやすいですね。
その他にもローリーズファームやニコアンド、バビロンとかメジャーな企業で買い物ができます。
毎年夏服を買うために私は優待タダトリです。
優待おじさんで有名な桐谷広人さん並みの活用術ですね(笑)
ここの優待は私生活でかなり使えるのでいいですよ〜
モスバーガとか優待取る意味あるのかって思うよマジで(取るけど)

日産車体(7222)株主優待でプチリッチ♪

日産車体(7222)の株主優待は穴場ですね。
結構一般信用で当日まで残っていますし、3000円のクオカードなので美味しいのです♪
ここに書くと皆さんが取得するので書きたくなかったのですが、まだ穴場優待をたくさん知っているのでちょい出しです♪

 

※なんと優待廃止になり、配当をその分上乗せすることになりました(汗)

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

昨年度は確か4名義取得しましたが、今回は2名義でした。
なぜって、それは他にクロスした銘柄があるからです。
うろ覚えですが、株価が高くなり他に回した記憶があります。
今年のクオカード写真が中々好評みたいですよ!
一度取得してみると楽しみが増えそうですね〜

 

 

株価が高くなった事もありますが、その他の投資方法を実践していてそちらでも利益を出しているんですよね。
ただパーセンテージは低いので大量の資金が要ります。
何でも一緒ですが、お金を持っていると簡単に稼げる世界を知ってしまって少し理不尽だな〜と思います。

平和(6412)株主優待を大量取得しネットで売却ました

平和(6412)株主優待を大量に取得をしてヤフーオークションで転売しました。

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

出品するのが少し面倒だったので落札金額が安かったんですが、73,500円になりました。あと数千円取り損ねた感じですが解っていたので仕方がありません(笑)
仕事が繁忙期に入り余裕がありませんでした。

 

 

ゴルフクラブも頂いたんですがコースに出たのは一度だけです。
人生の余裕が無い私でした。
そう言えば魚釣りも5年以上行ってませんね〜
スポーツジムの優待も取ったものの行かずに期限が切れた事もあります。
お金はある程度ありますが余裕が無いですね。

 

⇒ ヤフーオークションで転売する方法を書いてみました

全国保証(7164)の株主優待を取ればお小遣いになる!

全国保証(7164)の株主優待を取得すればかなり使えます。
3000円分では無く5000円です!

 

※優待が変更になり3,000円相当のクオカード、長期保有者には5,000円相当のクオカードまたは特産品となりました

 

 

松井証券,優待ただ取り,一般信用,無期限信用,カブドットコム証券

 

 

2名義取得出来たら10000円にもなります。
さらに名義が多いと20000円も見えてくる?
と、このような発想ばかりしてしまいますが、現実なんですよね。

 

 

100株の保有で「5000円相当のクオカードまたは特産品等」となっているのでお勧めです。
優待改悪もありましたが、まだまだ魅力的な優待と思います。
権利月は3月末の1回となっています。
カブドッコム証券で早めに申し込むか、SBI証券で早めに獲得するかだと思います!
3月優待なので意外に残っている事も多いですが、人気銘柄は早く売切れてしまうので気を付けましょう。

株主優待取得をしても何処から届いたか解らないパターン

株主優待を頂いても何処から届いたのか解らないことがあります。
特にカタログギフトで選ぶと解りません!

 

 

ここ最近でお金をたいして使わずに儲かった株主優待はこれ

 

 

カタログギフトで洗剤を選んだことは覚えていますが、何処の優待なのか100%覚えていません。
包装に企業名を書いてあるときもありますが、何も書いていない場合もあり悩みどころです。
お中元やお歳暮ではないようですが、間違いそうです(笑)

 

 

しかも画像にはありませんが、しばらく前に同様の洗剤が15本くらい届いていたので夫婦で悩んだことがあります。
なんとなく覚えていたので頂いておきましたが、株主優待も年に数十個取得するとたまに解らなくなるときがあります。
年末調整でお金が数万円戻るときもあるので、優待クロスも悪くないですよ!


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system