ヤフーオークションで株主優待で利益を出す

株主優待をオークション出品で利益GET

株主優待をオークションで売る方法と株主優待の見つけ方です。

 

 

  1. お金になりそうな株主優待を探す
  2. 一般信用が使える銘柄なのか見極める
  3. オークションで検索して出品額や落札額をみる
  4. 利益が出そうなら複数名義で取り組む
  5. オークションで売却する
※オークションで売却する手間が面倒ならクオカードや図書券が良い

 

 

簡単に言えば上記の流れです。
1銘柄見つければどんどん横に展開するだけなので難しくありません。
初心者がまず陥りやすいのは口座開設の段階で躊躇します。
複数の口座を持つことにためらいが生じるはずです。

 

 

ただ証券口座開設は無料ですし、維持費も無料なのでデメリットは
ありません。しいて言えばメールアドレスが必要になるくらいです。
メールアドレスは工夫次第で無料に出来ますからこの程度で悩むなら
優待で利益を上げようと思わない方が良いです。

 

 

お金が沢山ある方は1名義でメジャーな銘柄を大量にクロスすれば
利益は出ますが、私のような弱者の場合は知恵を使うしかありません。

利益になりそうな株主優待の探し方

利益が見込まれる株主優待は日ごろから優待本や株主優待のブログ
などを見ていると良いと思います。
有料のレポートをわざわざ買う必要なまったくないと思います。

 

 

カブドットコム証券などの口座を開設すると月別の株主優待銘柄が送られてくるのでその中から見つけるのもよいです。

 

 

  • 証券口座を開設
  • 優待メールの中から探す
  • ネットなどで月別の人気銘柄などを探す
  • 自分には必要が無くても高く売れるのか見極める
  • ヤフーオークションや楽天オークションなどを使って売却

 

 

高く売れて利益が出そうな銘柄はゴルフ関係などが良いです。
オートバックスやイエローハットなどの優待もお小遣いにはなりますね。
マクドナルドの優待もよいです♪
ホントにお金があれば鉄道関係などを狙うと数十万円は毎回取れます。

 

 

株価が高いと手数料や金利も高くなるので事前に金利などの計算をしましょう。
SBI証券の一般信用も少しずつ充実してきました。

 

 

自分が使わなくても利益になりそうな銘柄探しは、優待取得者では無くても使える株主優待を探しましょう。本人しか使えない優待もオークションで流通していますが、やめておいた方が良いです。
たまにあるので注意が必要です。
ヤフーオークションの出品者のコメントをよく読むと色々と書いてあるので、参考にした方が良いです。

 

 

資金にもよりますが、株主優待でも数万円〜数百万円の利益を生むのでどれだけ
本気で取組むかだと思います。
オークションの出品が慣れてくると色々とお金に変えることが出来ます。
一時私もはまって100万近く利益を出していたことがあります(笑)

 

 

株主優待を売却して利益を得るには手間と労力が必要ですが、資金さえ
あれば確実に利益の確保が見込める投資方法です!

実際にヤフーオークションで株主優待を売ってみた結果

ヤフーオークションで株主優待を売却してみました。
今回はかなりの利益が出ていますが自分で使えるなら自分で使った
方がかなりの利回りになり良いです!

 

 

株主優待売却方法

 

 

この優待を数十枚取得する事に成功したのでそれをヤフオクで売却
しました。得たお金は73,500円でしたが早めに出品したらもう数千円
高かったと思います。
ヤフオクに出品する際は優待を貰ってすぐ出品すると割高で買ってくれる
層がいますのでお勧めです。

 

 

株主優待売却方法

 

 

経費を引いても大きな利益になり大満足の結果でした。
自分で使われる方は100,000円以上の優待だったので相当のメリットがあると
思います。株主優待は有効な投資方法ですが少しばかり面倒です。
覚えてしまえば簡単なので少しの努力を惜しまずに頑張りましょう!

 

 

【一般信用優待で使っている口座】

SBI証券

松井証券
カブドットコム証券

ヤフーオークションで株主優待売却!サンリオ(8236)

ヤフーオークションで意外と得をするサンリオ(8236)の株主優待
のご紹介です。

 

 

株主優待売却方法

 

 

年に2回の優待があるのでこれはお勧めです。
カブドットコム証券の一般信用を使うといいと思います。他の企業には多分無いです。

 

 

100株でサンリオピューロランド・ハーモニーランドの共通優待券が
3枚貰えます。その他に株主優待限定で何か毎回貰えます。500株で
3枚貰えますが、ここは賢く100株×2を頂き6枚にした方がよいでしょう!

 

 

株主優待売却方法
※カブドットコムの取引画像

 

 

100株一般信用クロス取引の結果を載せておきますが、手数料は538円なります。
そしてヤフオクでは1枚あたり1800円程度なので3枚で5400円になります!
粗利を計算すると約4800円なのでクロスしただけでお得感満載です。
自分で使うとさらにメリットがあります。

 

 

どれだけこのような銘柄を知っているかで利益が積み増しされます。
そしてお金がある人は年に100万円程度の利益がある意味転がり込んでくる人もいます。
侮れません!

inserted by FC2 system