松井証券の一般信用で儲かる

優待取得銘柄

当サイトには広告・プロモーションが含まれています

優待取得銘柄

現金化しやすい銘柄を記載できたらと思います。
しかし、レアな優待はここには書けないかもしれません!

 

 

このサイトに書いただけでも年間に数万くらいは取れると思うのでまずは始めてみてください。
株主優待も口座数と資金があればある程度楽しい生活が送れると思います。現金化することもできますが、少し面倒なので自分の生活に関係がある銘柄を中心に獲得すればよいと思います。

 

 

まとめて株主優待を取得できるような資金をご用意できる方は、換金率の高い優待を取得すれば年に数十万円は軽く稼げると思います。

オリエンタルランド(4661)株主優待

オリエンタルランドの優待もオークションではすぐ売れます。
取得したときの画像が残っていたので参考までに載せておきます。

 

 

松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

 

 

確か資金の余力が余ったので取得しました。
2つで10000円にはなったと思います。
遊びに行こうと思いましたが、我が家から少し遠いいので次回にまた取得したいと思います!

 

プレナス(9945)株主優待

プレナスの株主優待です。
こちらはオークでも人気ですが、自分で使うために取ってあります。
現金化できる優待は不必要になればいつでも現金ができるのでいいですよ〜

 

 

松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

マツモトキヨシ(3088)株主優待

マツモトキヨシの株主優待です。
マツモトキヨシの優待はオークでも値下がりせずに高値で売れますよ〜
それに取得した優待金額とあまり変らないので即現金化OKです。

 

 

松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

いつの間にかギフト券が貯まりました♪

あまりにも優待が届くのでどこで頂いたギフト券なのか解らなくなりました(汗)
その他クオカードなどもどこから来たのかさっぱりです。
ついでに図書券なども・・・

 

▼10000円分あるみたいです♪
松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

 

▼6000円分あるみたいです♪
松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

イズミヤ(8266)株主優待

イズミヤ(8266)の株主優待です。
500円が18枚あるので9000円分です!
ヤフオクでは8500円位で確か売れたと思います。

 

 

松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

リコーリース(8566)の株主優待

リコーリース(8566)の株主優待が届きました。
12,000円分届いて嬉しいです♪
地味にコンビニで使いたいと思います。

 

 

松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

 

 

3月権利日で100株以上の保有者に3,000円のクオカードが貰えます。
長期保有でクオカードが増えたりしますよ〜
3月の優待だけでクオカードが貯まりすぎましたが、1年の間に使ってしまうので丁度よいですよ♪
優待ただ貰いは止められませんね(笑)

オートバックスセブン(9832)株主優待

オートバックスセブン(9832)の株主優待が到着しました。
7500円分の優待です。
利回りは4.5%くらいあるので高いですよね〜

 

 

松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

 

 

自分で使うために取りましたが、ヤフオクでも人気なので5000円以上はしています。オークでも良いですよね〜
自己消費しなくても、売れる優待はお金に変わるから素敵♪

日東工器 (6151)株主優待は図書カード

日東工器(6151)の株主優待は図書カードです。
100株で2000円分の図書カードなので雑誌に毎回使ってます。
たまには四季報買ってるけどね。

 

 

松井証券,,一般信用,無期限信用,オリエンタルランド優待

 

 

3月の権利ですが3月は権利がたくさんあるから一般信用もたくさんでます。
だから取り放題なんですよね(秘密ですよ)
画像は2枚だけど5枚取った事もあります(笑)
使うのに半年くらいかかったけど重宝する銘柄ですね。

株主優待をただもらい

私は、株主優待を年間に数十万円程度取得しています。
しかも頭を少し使って取引をしているので、他の方よりも儲かっているかもしれません(趣味の範囲で)
しかしながら、限度があるので魅力だけでもお伝えできればと思います。

 

一般信用についてはこちらで触れていますのでお時間ありましたら見てくださいませ。
⇒ 初心者必見の株主優待クロス取引(つなぎ売り)とは?【SBI証券とカブドットコム証券】
※新しい記事配信になりました

 

 

余談ですが、アサヒビールの優待は毎回GETしています。
優待取得の極みで株主限定ビールが飲めますからね♪

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system